スポンサーサイト


鍛冶屋が瀕死ですが大丈夫ですか?

大人げもなく…愚痴…

鍛冶屋だったんです。
盾で…。一人だけの盾だったんです…。
ウチの子は防御も別に悪くないし、魅力もあります。
生命も悪くありません。ちゃんと生命上昇5ですから…。。。。。

でもね
とある日海狩りしたときのことです。

仏さんが

(`・ω・)<私詠唱いらないので

とおっしゃっていた。
そして詠唱系を抜かす歌舞伎様。神はおりません。

その方の行動が

(`・ω・)<メーゴ
(`・ω・)<(武芸さんに)吸収  ★守護が発動するからいいと思いました

ここらへんで、白△消える

(`・ω・)<(忍者さんに)吸収  ★ええぇ!?何で@@?いや、回復して…てか白消えてるよ?w

この間にうちの鍛冶屋生命が4分の1位。しかも生命は毒でどんどん減っていく。
治身仙呑もうとしても、青△をバシバシ消してくるNだったので極みをしたりしてなかなか呑めない。

(`・ω・)<鍛冶屋さんに、メーゴ ★メーゴいいから、回復してwwwメーゴいらないw

(`・ω・)<自分にメーゴ ★全体回復とかしてwwww貴方まだ死なないから!w

(`・ω・)<鍛冶屋さん、完全(準備あり)  ★なんで完全にこだわるのwww

………えぇ。深川でしにました。丹のんでも間に合わないって…そうね、生命が2万あるなら死ななかったよ。でもね、そんなにないからね?w

もちろん唯一の盾が死んだので他の人も死にました。

馬もやりましたね…これは生きてたのが奇跡。
あと、初めてやったのですが、おおきい鎧着たN。生命が4mくらいしかなくて丹でしのぎ、ぽっぽさんが護ってくれて、なんとか生きた系。

そして
なぜか丹が切れそうになった位に回復をするようになったのですが(誰かに言われたのかな?)
回復3…

え?w

ええ?w
あの、回復3って…しかも…回復量が私のもってる40僧(僧兵)より低い…(;ノωノ)
レベル21も違うのに…(;ノωノ)

ん~~~~~~~~~~~
レベル61だから初心者じゃないとおもったけど、初心者さんだったんですねきっと。

やはり、、、、ちゃんと言った方がいいと思いました。。。。。。
私設で、「これってどう思う?」とかって意見聞いてる場合じゃなかった!

ノラ嫌だ。こういうのばかりなんです。。。。。
久しぶりのノラだったんですよね。
というか狩りいくのが何週間ぶりだったんだけど…。

なんか…
61なのに……こういう人ってどこから説明すればいいんだろうか。
えっと、生命のバーの見方から教えた方がいいですか?ってレベルでした。
私は回復職がいないので、偉そうに言えないなぁ~と思っていたんですが。。。。

それでも言わないとわからないか…
はっきり言わなかった自分が悪いので反省してますm(_モ_)m

初めて鍛冶屋をやっていて、ハラハラしたし、あんな雑魚で死にました。
肥さん…こういうのの積み重ねで古いプレイヤーはやる気をなくすんです。。。。一度や二度じゃないんですよ。操作の仕方から教えないとだめかな?って方がレベル高いんですって!!!

ちょっと考えなおしてほしいよ。
中級クエとか毎日クエのあの異常な上がり方とか、、、、、本当に迷惑…

そして最近、私の知らない人が私の事を知ってる系がけっこうおりまして…
でも、その方が誰なのか…さっぱり分からないんですが…

(`・ω・)<わぁ~~モニさんだぁ~~!!!!こんにちは~ww
(`・ω・)<お!本物のモリさん(モリさん?ww誰w)だぁ~^^

ってのが非常に多くて…どこで私を知ったのか教えてくださいね(*^-^)ノ

じゃないと私適当な反応しかできないからぁん(:ノωノ)
しばらく、、、、信入れませんけどねw
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

中級クエでサクサク上がるから怖い人はわりといるねー
仏さんなんかは冥護慈救+慈愛の心、でわりと回復量多いから詠唱しなくてもいけてる現実。
が、ただの冥護だったんかね、文章から見るに…

ついでに、冥護は「メイゴ」じゃなくて「ミョウゴ」だZO

アベっち★

Σえええぇっぇえええええw
ずっとメーゴって言ってた。。。。

しかも私だけじゃなくて、、、周りの人(知らない人も含め)も。。。。。。まぁ、漢字テストは全部カンニングだった結果が表れたかんじ?w

ついでに、ただのミョウゴ!(ここ強調w
でしたぁあん(;ノノ)

瓦の功罪

党首自身が無い、募集有っても積極的に声掛けない属性の人だと、瓦でさくさく上がっていって、60レベル近くになっちゃうんですよね。しかも上位心得には手が回らなくて遅れる位、瓦での経験値が多いんですよ。

廃城希望のレベル57の人にも出会いましたから、今はレベル高くても警戒した方が良いかもしれないです^^;。

さりげなーく、徒党会話で実装見せて貰っていいかなーとか言うと良いかもです。知らない人は練達も応用も知らない人も居ます。

あと瓦が敵が弱すぎて、裸でも良い位だから、冥護でまかなえちゃいますしね・・・(遠い目)。野良にはお気をつけて。

通りすがりの織田尼僧さま★

コメントありがとうございます~^^
なんかグチな日記ですいません><;
あんまり知人以外で狩りにいかないので、びっくりしちゃったんです(つω;)
しかし57で廃城ですかぁ~@@;
それは、、、、それですごいですね@@;
私はまだ4年半しかプレイしてませんが、技能がちゃんとして、装備もある程度ちゃんとしてじゃないとノラの狩りは行きづらいですね@@;
昔は、技能からなず、徒党にはいったら公開とかしてましたよね@@;?そういうのいつからなくなったんでしょう@@;

私は回復職がいないので、偉そうなことが言えないなぁ~と思っていたんですが、そうも言ってられない@@;
初心者の方には優しく教えてあげないとなぁ~(。。と反省しましたw

No title

徒党会話だと、言われた方は恥をかいたような気分になると思うので、
対話でやんわりとお願いする感じがいいと思うます!w

それでも聞き入れてくれない場合は、、、

徒党会話で言ってしまいましょうw

万里さま★

(’’(、、(’’(、、そうですね~♪
私はもっぱら対話ONLYなのですが、八方美人なのでそういう気まわしは得意です!w^^
でも、回復に関しては無知なので何も言えない…(つω;)
いまだに攻撃的な言い方をされる方がいるみたいで……命令系?みたいな…知人が嫌がってました。。。。
そういう思いもしたくないし、させるのも、嫌ですね;;
プロフィール

裳丹蔵

Author:裳丹蔵
信長の野望~ONLINE~萌黄鯖*元覇王住人
裳丹(モニ)一家です~♪(*^-^*)ノ★ミクシー党所属★
メインは 武芸の裳丹蔵(モニクラ)、刀鍛冶の裳丹晋(モニシン)です。
あとはテキトーに陰陽道の裳丹華(モニカ)、武士道の裳丹蚕(モニサン)、術忍者の裳丹疾(ハヤテ)、古神の裳丹澪(モニレイ)等……
残念ながらただいま引退状態であります。ゲームをやる時間がないので皆さんのプレイ日記を見ながら指くわえてみているだけという悲しい状態…ですが信ON愛はまだ健在な為たま~~~~に信ONイラストでもちらほら描いていこうかなっておもってます♪
よろしくね★


このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
